青森直哉の日記ブログ

自分の日々の生活のアウトプットのためはじめました。

中川誠一郎と浅井康太

今日の高知記念は

浅井康太が優勝した。

競輪は数年前から観戦し始めただが

職場に好きな人がいて、

 

浅井のことは、レースがうまいというキャラで

若干ネガティブなニュアンスがあった。

 

2017のグランプリ勝利。

2018の競輪祭

 


競輪 KEIRINグランプリ 2017 GP 【大波乱】 平塚11R

 


競輪 GⅠ 朝日新聞社杯競輪祭 S級決勝 小倉2018

 

私も2018の競輪祭でラインの3番手から柴崎が開けた内を潜り込んだ

のを見てこういうことをいうのかと思っていたが、

今回、2017のグランプリでインに入って来た諸橋を押して、

前にいた前を走る同ラインの深谷もまとめて落車させたシーンを見て

不可抗力なのか半分分かってなのか分からないが

なかなか唸ってしまう。

 

いろいろなインタビュウなどを見てても

なかなか深みを感じる語り口でなのだが

何かまだ私には理解しきれない複雑な人格と感じる。

 

私のfavoriteの傾向は、競走馬の名前を出すと分かりやすいと思うが、

ゴールドシップナカヤマフェスタトーセンジョーダン、カンパニー、ハナズゴールフミノイマージン。作家では、北杜夫的などこか欠けたところのある

対象が好きで

 

そのベクトルでは、競輪なら中川誠一郎なのだが、

浅井康太も鑑賞物としてどうも惹かれてしまう。

 

浅井も中川も競輪ファンの間ではアンチがいるタイプだが

今年はちょっと追いかけて見たい。